きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで日常の日記を書くときはなるべく細かく「詳細」の日記を書くように心がけよう

ブログっていいなと思いながら記事を作成しています。 ブログをただの日記だと思わずにを考えながら書いて行くと結構な文字量になるんですよね。 5W1HとはWhen・Who・Where・ What・Why・How。 たとえば新車を購入するとき。 ディーラーに行きました。 5人家…

自分の今の環境を変える3つの方法

どうも、@cucumberking9です。 先日の日曜日に知人と一日中一緒にいて結構疲れた。 www.cucumberking.com とくに黒魔法にやられた。 しかし自分の今の環境は過去の自分が生み出した結果。 自業自得。 今の状況を変えたいのであれば「3つのことを変えればいい…

黒魔法でお金とメンタルを消費した

日曜日の出来事を書いていく。 男女5人で買い物とスポーツ観戦。一台の車に乗り合わせて出かけた。 一緒にいる間、知人の悪口を連発。 人をディスったり悪口を言ったりすることを「黒魔法を使う魔道士」と呼んでいる。 昨日の人たちがまさにそれ。 それに加…

神社・コンビニ・歯医者・薬局 日本で多いのはどれ?

先日歯医者に行った時の記事を作成した。 www.cucumberking.com その記事で歯医者の件数はコンビニエンスストアより多い、と説明した。 日本には「コンビニ」と「歯科医」以外に「薬局」と「神社」もめっちゃ多い。 オレの近所にも薬局がやたらと存在するし…

歯医者はクレームが多い!店舗数はコンビニより多い!間違わない歯医者を選ぶ方法

歯医者に行ってきた コンビニエンスストアより歯医者の方が多い 歯医者を選ぶ基準 自宅から通える場所にあるか? 説明が丁寧かどうか? 歯医者の噂 まとめ 歯医者に行ってきた 先日歯医者に行ってきた。 歯医者さんには苦い思い出がある。 虫歯ができたとき…

一期一会を大切に 人と会うときは真剣に

2018年離婚した。 理由はいろいろ。積み重なったものがあった。 自分なりの考えをまとめてみた。 今日が人生最後の日だったら 毎日会えるのが普通と思い込いこまない 今日会う友達とこれが最後かもしれない 最後と思うからこそ、その人と真剣に向き合う必要…

5年前の呟きでも全然古くない!「ちきりんの多眼思考 モノゴトの見方を変える300の見方」

2005年から始めたブログ「chikirinの日記」の運営者である人気ブロガー「ちきりん」がツイッターでつぶやいた名言を書籍化。 憧れの人の呟きの名言集ということで期待して手に取った。 しかし2014年12月初版ということで、若干古いかなと思っていた。ほんの…

小利口な人間は頭でよく考えて、体が動かない「システム2」で生きている

バカのメリット 人の脳は二種類の機能に分類される 小利口なヤツって、後先考えて行動を起こせない まとめ バカのメリット 本ライブドアの社長で起業家のホリエモンこと堀江貴文氏がメディアや書籍、講演でよくいう言葉がある。 小利口になるな!バカの方が…

「属さない勇気」というよりどのように生きていくか?働いていくか?様に「生き方改革」

政府が掲げる働き方改革。労働人口が減少している現代日本における労働力不足の解消に向けた取り組みに過ぎない。長時間労働の解消正、社員と非正規との格差是正高齢者の就労促進。 これだけで日本はお先真っ暗な感じ。 こうならないためにぜひ読んでおきた…

きゅうりは各国の言語でなんというのか?

どうも、@cucumberking9です。 当ブログの名前は「きゅうりの王様」。 きゅうりって日本語以外ではなんというのか調べてみた。 きゅうりとは? そもそもきゅうりという野菜はどんな野菜なのか? キュウリは漢字で書くと「胡瓜」。ウリ科キュウリ属のつる性一…

不適切動画の食べ物とお祭りの屋台料理のどちらが汚い・不衛生 食中毒を起こさない食べ物を選ぼう!

ビッグエコーの店員が唐揚げを床に・・・炎上動画(保存用)。第一興商は、この動画について2018年12月6日にすでに謝罪文を発表しており、今回の再拡散に対して再度謝罪文を掲載している。警察には被害届を提出済みであるが、依然捜査中との事。 pic.twitter.com/…

水泳の池江璃花子選手が患った白血病とは?

ご報告です。 pic.twitter.com/zP2ykLRgCD — 池江 璃花子 (@rikakoikee) 2019年2月12日 2019年12月12日、競泳選手の池江璃花子さんが白血病であることをTwitterで公表し日本に衝撃が走った。 池江さんと言えばバタフライなど個人競技で競泳腰目の日本記録保…

Googleアドセンスに合格しないのは、収益を得ることに気づかなかったから

はてなブログをチェックしていると独自ドメインにもかかわらず、アドセンスが貼られていないブログをよく見かける。 多分まだアドセンスに合格していないんだろう。 そういう人にはぜひ頑張ってもらいたい。 気になるのは記事の更新が止まっているはてなブロ…

プレミアムフライデーとプレミアムフライデーの違い ソフトバンク 2月は吉野家の牛丼並

どうも、@cucumberking9です。 本日は金曜日。金曜日はソフトバンクのスーパーフライデーの日なんです。 今日もスーパーフライデーの商品である吉野家の牛丼並(吉牛)をもらいにいきました。 以前勤めていたブラック企業の幹部はソフトバンクのスーパーフラ…

グーグルアドセンス はてなブログへの貼り付け方法・手順 まとめ

どうも、@cucumberking9です。 何記事かに分けてGoogle Adsense(グーグルアドセンス)広告貼り付け・設置方法(手順)について書いてきました。 そのまとめとしてこの記事を作成しました。 記事の文中にアドセンス広告の設置方法 www.cucumberking.com アド…

グーグルアドセンス サイト内検索「カスタム検索ユニット」が表示されない場合の対処方法

どうも、@cucumberking9です。 グーグルアドセンスの貼り方・設置方法についていくつかの記事を書いてきました。これは全部自分の備忘録として書いています。 というのも、はてなブログproを再開しましたが、外されたグーグルアドセンスの広告を貼りなおす必…

グーグルアドセンス 関連コンテンツが表示されない理由

グーグルアドセンスの関連コンテンツ機能とは? 関連コンテンツは、サイトを閲覧しているユーザーに向けてサイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる無料サービスです。ユーザーにとって関連性が高いコンテンツが増えるので、サイトのページビュー数や滞在…

はてなブログpro GoogleアドセンスをPCのサイドバー上に貼り付ける方法

はてなブログにGoogle Adsenseをせっせと貼り付けているブログ運営者です。 今回はアドセンスをPCのサイドバー一番上に貼り付ける方法を紹介します。 はてなブログサイドバーへの設置方法 はてなブログの「ダッシュボード」→サイドバーの「デザイン」→真ん中…

はてなブログpro アドセンスを2つ横並びで表示させるダブルレクタングルを設置方法 スマホは1つ設置

どうも、@cucumberking9です。 多くのアフィリエイターやブロガーが使用しているアドセンス広告の貼り方「ダブルレクタングル」について解説と設置方法について書いていきます。 ダブルレクタングルとはPC(パソコン)の記事下の位置に2つ広告を横並びで表示…

はてなブログPROでグーグルアドセンスを記事中に設置する方法

どうも、@cucumbeking9です。 はてなブログをいろいろいじっていますがいまだに慣れません。 特にわからないのがGoogle Adscenceの広告設置方法。 アドセンスを記事中に挿入したいのですが、いまいちよくわかりません。 何回かに分けてアドセンスの設置方法…

はてなブログproのGoogle Analyticsの設定方法 Search Consoleとの連携

どうも@cucumberking9です。 はてなブログproの再登録に以下の設定を行いました。 独自ドメインの設定 Google Search Consoleの再設定 記事はこちらから。 www.cucumberking.com www.cucumberking.com www.cucumberking.com 次に行ったのがGogoleアナリティ…

はてなブログpro再登録後のGoogle Search Console再設定方法と使い方

どうも、@cucumberking9です。 はてなブログproに再登録を行ってからコツコツと設定を行っています。 先日Google Search Consoleを設定しました。今回もその備忘録を書いていきます。 はてなブログでGoogle Search Consoleを設定する手順 Google Search Cons…

はてなブログProの登録と独自ドメインの再設定はてなブログの始め方

どうも@cucumberking9です。先日はてなブログproに再登録を行い、ブログを再開しました! 約1年数か月ぶりのため、アドセンスやテーマのカスタマイズなどに悪戦苦闘しているところです。 せっかくはてなブログproに登録したのに肝心の記事が書けない・・・ …

はてなブログのメリットとデメリットを考えブログ「きゅうりの王様」再開しました!

どうも@cucumberking9です。 平成最後の平成31年(2019年) 平成 はてなブログを再開しました。最終更新日が2017年10月22日。約1年4ヶ月ぶりになります! しばらく見ないうちにはてなブログもすっかり様変わりしてしまいましたね。 はてなブログのhttpからht…