きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

黒魔法でお金とメンタルを消費した

日曜日の出来事を書いていく。

男女5人で買い物とスポーツ観戦。
一台の車に乗り合わせて出かけた。

f:id:cucumberking231:20190225194603j:plain

一緒にいる間、知人の悪口を連発。

人をディスったり悪口を言ったりすることを「黒魔法を使う魔道士」と呼んでいる。

昨日の人たちがまさにそれ。

それに加えて食費がやばかった。

f:id:cucumberking231:20190225194809j:plain

  • 昼食代3,000円
  • 夕食代3,000円

合わせて6,000円ですよ、この田舎で!

安月給のみに一日6,000円の食費はきつい!

しかもお酒は一滴も飲んでいない。

昼も夜も時間制限の食べ放題。

そんなに食べれない。

自分以外の4人は結構太っている。

「よく食うよな」

って感じで太っているのに納得。

f:id:cucumberking231:20190225194834j:plain

そのあとは・・・

そしてそのあとには3名ほど増えて話し合い。

他愛もない話だが、長かった。

f:id:cucumberking231:20190225195035j:plain

翌日は仕事だというのに、時計を見るともう0時。

もういい加減にしてほしい。
早く帰りたい。

1時になってやっと帰れることになった。

家に着いたのが深夜の1時30分。

翌日の仕事はさすがにきつかった。

乗り合わせで出かけたから変えることができなかった。

今後この人たちと少し距離を置こう。

めちゃくちゃ嫌な出来事だった。

自分からはっきりと「行かない」と切り出さなかったことがいちばんの原因。

 

昨日は完全に向かい風だった。
きつかった。

しかしこんなきつい向かい風でも教訓を得ることができたと思っている。

これを笑いにする力があればよかったなあ。

 


A yacht moves by wind | Akihiro Nishino | TEDxKids@Chiyoda

黒魔法とは悪口や人をディスって人の気持ちにダメージを与えること。

人のことは笑いながら悪口を言うのに、自分のことを言われたら不機嫌になる。

プライドの高い人たちだなぁ。