きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

椎間板ヘルニア 入院26日目 薬の量

本日退院 回診にて 薬の量が違う まとめ 本日退院 自分の話ではないですヽ(´o`; 俺が入院して2、3日後に入院したおじいちゃんが本日退院しました。 おめでとうございます。

はてなブログ コードを使用したスマートフォン表示の不要な項目の削除方法

有料会員のはてなブログproあることが前提。 はてなブログのスマホ表示で必要のない要素、項目がある。 はてなブログproでプログラミングを使用して削除することにした。 以下のサイトを参考にさせてもらいました。

アットホームな会社と従業員の関係性とは?

プロとはほんの一握り パートやバイトはアマチュアか? 会社と従業員は契約上の雇用関係 まとめ プロとはほんの一握り 社会人になってお給料を頂いて必ず言われることがある。 それは「お給料をもらっているということはプロとしてやっているんだからそれ相…

アフィリエイターに朗報?Yahoo!ショッピングのアフィリエイトにおけるクロスブラウザとは?

Yahooショッピングは2017年2月1日からアフィリエイトの基準を変更したクロスブラウザという仕組みの解説。

椎間板ヘルニアでの入院 24日目 手術の日程

前回まで(入院23日目) ついに決断した手術。 今後の日程などを先生と話し合った。

日本代表の国内開催試合会場 いつも埼玉スタジアムと地方開催について

ロシアワールドカップアジア最終予選の日本代表のいるグループBは上位2位の席をめぐって日本、サウジアラビア、オーストラリアの三つ巴の争いが繰り広げられている。 ワールドカップへの出場は直接対決で決まりそう。 残り3試合で日本国内で開催される試合は…

サッカー ロシアワールドカップアジア最終予選 日本 タイ戦 評価と感想

ブログ始めてから久々にサッカーの試合のレビューを書こうと思い立ちました。 前回の日本対UAEの感想があまりにもお粗末だったので今回はかなり真剣に書いてみました。 www.cucumberking.com 試合前の見どころは日本が何点取るか? 無失点で試合を終えること…

サッカー 日本対タイ 試合の予想とワールドカップ出場の可能性を考える

本日、2017年3月28日にサッカーのロシアワールドカップアジア最終予選 日本対タイが埼玉スタジアムで開催される。 日本のスタメン予想と試合予想、そして、最終予選グループAのワールドカップ当確勝ち点ラインと出場国予想について考察する。

【100記事達成】はてなブログproに変更後3ヶ月。達成と課題とよかった事

世間では言われている100記事を達成しました!! やった〜!! どうしても今日中に報告したかったのでアップいました。 これから様々な変化が起きると言われているようなので期待したいと思います。

椎間板ヘルニアでの入院 22日目 姿勢

前回まで(入院21日目) 隣に椎間板ヘルニアっぽいおじさんが入院してきた。 家族和気あいあいで結構うるさい。 今日から1〜2ヶ月の長期入院になるそうだ。 頑張ってください。

ブルゾンちえみとマンガ「ハンターハンター」の共通の間違い

2017年大ブレイク中 ブルゾンちえみ 花は自分から狩りをしますか?? 「花は自分からミツバチを探しに行きますか?」というセリフ ミツバチの生態系について ハンターハンターとの共通の矛盾点 まとめ 2017年大ブレイク中 ブルゾンちえみ どーも。 入院中で…

Amazonでも売られていない入院便利グッズ ペットボトルキャップ Sprout spout®︎

ペットボトルを寝て飲んでもこぼれない便利グッズ Amazonでも売られていない まとめ ペットボトルを寝て飲んでもこぼれない便利グッズ これはペットボトルに取り付けて寝転がって飲むことのできる超便利グッズ。

外出先でグーグルアナリティクスを簡単に確認できるiPhoneアプリ 「AnalyticsPM」

グーグルアナリティクスのアプリ紹介 はてなブログには無料で使えるアクセス解析と有料のはてなブログproで使用できるはてなカウンターがある。 これらはアクセス数を確認するためのもので、流入元や検索ワードなどはわからない。 はてなカウンターにはリン…

椎間板ヘルニアでの入院 21日目 忘れ物

前回まで(入院20日目) 3月6日に入院して早くも21日目に突入しました。 足と腰の調子は相変わらず。 よくもなく悪くもなく。

はてなブログ スマホページ カテゴリー一覧を自動生成するカスタマイズ

訪問してくれたユーザーにより多くの記事を見てもらいたいと思い、スマホページで見れるカテゴリー欄を作成してみた。 www.ituore.com 上記サイトを参考にさせていただきました。 「いつ俺」ブログさんは詳しく丁寧に書いています。 自分が使用したところだ…

椎間板ヘルニアでの入院 20日目 痛みの増減

前回まで(入院19日目) 土日は回診もなく、リハビリもない。 今日の出来事はとりとめもないことばかり。 特に書くこともないが入院の記録として残しておくためにもブログ更新をします。

金曜ロードショー おおかみ子どもの雨と雪について

昨日の金曜ロードショー、「おおかみこどもの雪と雨」、初めて見ました。 めっちゃ面白かったです。 2012年7月に公開された細田守監督のアニメ映画。

はてなブログ スマホのトップページをカスタマイズ

当ブログはスマホからのアクセスが圧倒的に多い。 スマホのトップページの記事一覧のデザインがダサいというか、平たい感じ。 ということでちょっとでもいい感じに見えるようにデザインをカスタマイズしてみた。

椎間板ヘルニア 19日目 1ヶ月前との比較

前回まで(入院18日目) 本日は腰と足の痛みを感じながらのブログ更新となります。 1ヶ月間前の痛みとの比較 1ヶ月月前 現在 腰や足のが痛いと感じたら まとめ

雑記ブログと日記ブログの違いはストックコンテンツとフローコンテンツである

自分自身のことを踏まえて、きちんと記事を書けているか、誰かに有益な情報を与えられているか見直してみようと思う。

サッカー日本代表 日本対UAE 感想とか

お題「今日の出来事」 真夜中に行われたサッカーロシアワールドカップのアジア最終予選、日本代表対UAEの試合をテレビ観戦しました。 中東との時差の関係でこの時間の試合。 眠い…

はてなブックマークができなくなった時の対処方法

はてなブックマーク 「通信できません」 上記のような表示が出た。

椎間板ヘルニア 18日目 安定

前回まで(入院17日目) 昨日は無理をしたせいか足が痛んだ。 WBCの座りながらの観戦と退院のめどがたった嬉しさのせいかもしれない。 足と腰の痛みに関して特に書くこともないが、大雑把に今日の出来事を書いていく。

4年前に取得したグーグルアドセンス はてなブログの記事中に自動挿入する方法

グーグルアドセンス はてなブログの文中にアドセンス広告を自動生成する方法 記事中にアドセンス広告が表示されない 大見出しh3をh2に変更している場合の対処方法 まとめ グーグルアドセンス たくさんの人のアドセンス審査通過の報告記事を見かけます。 アド…

1日10pvの壁を越える 月間1000pv達成

不屈の光速のcucumberking231がブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! 先日まで1日5pvしかアクセスがなかったのが、ブログを毎日更新し始めてからアレヨアレヨと言う間に1000pvを越えることができました。

椎間板ヘルニア 入院17日目 退院の兆し

新たなる入院患者 本日の日程 回診にて先生に相談 まとめ 新たなる入院患者 前回まで(入院16日目) 今日は2時半に目が覚めた。

WBC ワールドベースボールクラシック 最も公平な審判とビデオ判定

お題「WBC」 いやー、面白かったです。 手に汗握りました。 WBC ワールドベースボールクラシックアメリカ対日本戦。

栄養価の割に安すぎるもやし 値上げに賛成する意見

もやし生産業者の悲痛な叫び もやしの栄養価と効果 もやしの作り方と使われ方 食が一番ないがしろにされる件について 住居費は切り詰められない 綺麗な格好、かこっいい服装で出かける見栄 食材は安いというイメージ 食に対する要求が高すぎる 食費を安く抑…

おばあちゃんのおぼろげな思い出 我が家の栄枯盛衰

お題「おばあちゃんの思い出」 親から聞いた曾祖父さんと爺さんの話、そして無口なおばあちゃんの話である。

今のままでの3はてブではバズの可能性がない

はてなブックマーク、はてブ!の数によって掲載される場所が違う。はてブが増えれば増えるほど良い場所に掲載され、アクセス数が飛躍的にアップする。バズも夢ではない。3はてブ以上を目指して頑張るための記事である。