きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙 選挙で一番最初に投票する人が投票箱を確認するゼロ票確認

選挙の時に一番最初に投票所に行くと、投票開始直後に投票箱に何も入っていない事を確認する儀式が行われます。 零票確認というそうです。

はてなブログはhttpsに間に合わなかった

ついにChrome62がリリースされました!! 10月24日にリリースされると思っていました。 以外に早かったですね。

最高裁判所裁判官国民審査は丸をつけてはいけない

第48回衆議院議員選挙まで1週間を切りました。

右クリックできないウェブサイト、ブログの解除方法 Chrome Safari FireFox

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec functi…

「Googleに人生を破壊された」を読んで思い当たる節がある

anond.hatelabo.jp はてなブックマークを徘徊していると上のようなタイトルのはてなダイアリーを発見。 興味津々で読み進めると、とんでもない「もらい事故」をしたようです。 必要のないブログ記事を削除したりもう少し質を上げようと書き直し書き出しを行…

360度パノラマカメラが撮影できる全天球カメラ リコー「theta」を購入したので使い方の紹介をするよ

Ricoh Theta S 全天球360度カメラとは? Theta開封の儀 iOSアプリで撮影と画像閲覧する方法 星空を撮影する方法 Theta パソコン用アプリケーションを使用して投稿する方法 全天球カメラを使用したyoutubeの動画投稿 まとめ Ricoh Theta S 全天球360度カメラ…

NHKの攻め過ぎ番組ねほりんぱほりんのパクリぶりは3つのハンパない!!

「ねほりんぱほりん」は山里亮太さんとYOUさんが扮(ふん)するモグラの人形が、ブタの人形に扮した様々なゲストに赤裸々に語ってもらう番組です。 以前紹介した事もあるのですが、「ねほりんぱほりん」の事を「ねほりんはほりん」と書いてしまいました。 お…

Amazon 新Fire TV Stickの開封とレビューを書いていくよ

購入して随分経ちます。 2017年6月6日に発売されたAmazon Fire TV Stickの開封と簡単な設定方法、今まで使ってみた感想なんかを書いていきます。

ブログ記事を書く時にネタ切れにならないようにする5つのテーマ

このまえのつづきです。

ブログが書けない理由とうまく書くための3つの対処方法

自分自身のことなんですけどね。 誰かのためになる「誰得」ブログを書こうと意気込んでいたら何だか書けなくなってしまいました。

レレレのおじさんなどの声優「槐 柳二」さん89歳で死去 木へんに鬼と書いて何と読む苗字?槐の読み方とは!?

漢字の読み方が難しいという内容です。