きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017-01-01から1年間の記事一覧

総選挙 選挙で一番最初に投票する人が投票箱を確認するゼロ票確認

選挙の時に一番最初に投票所に行くと、投票開始直後に投票箱に何も入っていない事を確認する儀式が行われます。 零票確認というそうです。

はてなブログはhttpsに間に合わなかった

ついにChrome62がリリースされました!! 10月24日にリリースされると思っていました。 以外に早かったですね。

最高裁判所裁判官国民審査は丸をつけてはいけない

第48回衆議院議員選挙まで1週間を切りました。

右クリックできないウェブサイト、ブログの解除方法 Chrome Safari FireFox

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec functi…

「Googleに人生を破壊された」を読んで思い当たる節がある

anond.hatelabo.jp はてなブックマークを徘徊していると上のようなタイトルのはてなダイアリーを発見。 興味津々で読み進めると、とんでもない「もらい事故」をしたようです。 必要のないブログ記事を削除したりもう少し質を上げようと書き直し書き出しを行…

360度パノラマカメラが撮影できる全天球カメラ リコー「theta」を購入したので使い方の紹介をするよ

Ricoh Theta S 全天球360度カメラとは? Theta開封の儀 iOSアプリで撮影と画像閲覧する方法 星空を撮影する方法 Theta パソコン用アプリケーションを使用して投稿する方法 全天球カメラを使用したyoutubeの動画投稿 まとめ Ricoh Theta S 全天球360度カメラ…

NHKの攻め過ぎ番組ねほりんぱほりんのパクリぶりは3つのハンパない!!

「ねほりんぱほりん」は山里亮太さんとYOUさんが扮(ふん)するモグラの人形が、ブタの人形に扮した様々なゲストに赤裸々に語ってもらう番組です。 以前紹介した事もあるのですが、「ねほりんぱほりん」の事を「ねほりんはほりん」と書いてしまいました。 お…

Amazon 新Fire TV Stickの開封とレビューを書いていくよ

購入して随分経ちます。 2017年6月6日に発売されたAmazon Fire TV Stickの開封と簡単な設定方法、今まで使ってみた感想なんかを書いていきます。

ブログ記事を書く時にネタ切れにならないようにする5つのテーマ

このまえのつづきです。

ブログが書けない理由とうまく書くための3つの対処方法

自分自身のことなんですけどね。 誰かのためになる「誰得」ブログを書こうと意気込んでいたら何だか書けなくなってしまいました。

レレレのおじさんなどの声優「槐 柳二」さん89歳で死去 木へんに鬼と書いて何と読む苗字?槐の読み方とは!?

漢字の読み方が難しいという内容です。

Google 19歳の誕生日 トップページはバースデーサプライズルーレット

本日、2017年9月27日のGoogleのトップページのロゴが変わっています。 その名もバースデーサプライズルーレット!

ブログを続けるためのモチベーション維持に必要な3つの方法

メインブログと準メインブログの当ブログの他に椎間板ヘルニア体験記(移植中)や他にもある分野に特化したサイトを次々に立ち上げ、首が回らなくなっている管理人のキューです。 新たに立ち上げたサイトの運営で中々はてなブログ更新ができなくなっています。…

あの人気Eテレ番組「ねほりんはほりん」がNHK総合に格上げされて帰ってきた!

www.cucumberking.com 以前上記のような記事を書き、非常に好評を得ました。 ありがとうございます!! この記事で紹介した大人気番組「ねほりんはほりん」がなんとNHK総合に格上げされて帰ってきました。 今回もあまりにも衝撃的だったので記事にしました。

httpからhttps 常時SSL化によるドメイン変更に伴うAmazonアソシエイトの追加登録について

WordPressとの二刀流でサイト運営している「キュー」というものです。 先日、WordPressでのSSL化を完了しました。 そして、今後行われるであろうはてなブログのSSL化。 WordPressでの経験を生かして、はてなブログでのhttpからhttpsに変更になった時のために…

はてなブログが常時SSL化でHTTPからHTTPS変更後にするべき設定方法

SSLの未変更により今後、警告メッセージが出される旨のメールを例に漏れず私のところにもGoogleサーチコンソールからやってきました。

隠れた高校野球名作マンガ「クロカン」プレビュー

夏の甲子園大会が連日熱戦が繰り広げられています。 今回は野球漫画教えに関する漫画の紹介をしたいと思います。

ウェブサイトとは何か?一般的なウェブサイトの紹介とそれぞれの活用法

ホームページやブログと言った言葉が一般的になっています。 15年前から考えると何か感慨深いものを感じます。 それらを総称してウェブサイトと呼ぶのですが、ウェブサイトとはなんなのか?どういった種類があるのか、pvや認知度などをちょっと考えてみまし…

5つの断捨離をで身も心を軽くする!ミニマリストへの道

2013年ごろからミニマリストという言葉が急速に流行りだし、今では一般化しています。 ミニマリストとは必要最低限のものでシンプルに生きていく、生活していくというものです。

ブログ名の付け方について ブログタイトルを変更したついでにブログ名の付け方を考える

久々のブログ更新になります。 はてなブログの管理画面を開ける事がめっきり減ってしまい、以前のようにブログを読む専門「ロム専」になってしまっています。 しかもなんとなく、徘徊する感じでよくはてぶをつけてくれていた方や少しばかり交流があった方に…

Amazonがシェア1%しかない国とは?大量の商品が大セール「Amazon Prime Dayセール」で巻き返す?

久々のブログの更新となります。 ブログ更新は滞っているのにアクセス数の推移はやたらと気になります。 以前書いたAmazonで購入した買い物レビュー記事のアクセス数が伸びています。

はてなブログの特定記事をWordpressにリダイレクトする設定方法

ブログ全体の移転の話ではなく、はてなブログの個別記事を別のブログの個別記事へ移転する方法についての注意点と紹介についてです。

椎間板ヘルニア記事をスピンアウトしてミニサイトを作成 ミニサイトの作り方

記事をスピンアウト ミニサイト制作に至った動機 ミニサイトを作るメリット ミニサイト制作の過程 サイトマップの制作 フレームワークの制作 ミニサイト作成の手順 必要なもの ドメインの取得 サーバーへ登録 WordPressのインストール プラグインの導入 レイ…

本当にしたい事で稼げない時にやりたくない事で稼ぐメリット

今の仕事は本当にやりたい事ではないからやめたいと考えている方のために書きます。

【ブログ論】目標を立てる時は理想と現実の二重目標を立てる

ブログで生活していく「ブログ飯」のような夢みたいなことを考えている人は多いと思いますが、現実的にはやはり難しい部分が多いと思います。 超えられない壁に向かってジャンプするよりもまずは一つ一つ階段を登るように積み重ねていければ良いなと思い書い…

【ブログ論】特化する事のメリット!共感し、同じ趣味の仲間と出会い深くつながる

嫁が半年前に始めたインスタグラムのフォロワー数がハンパないです。

Amazon Fire HD 8が到着 開封とセットアップの簡単な説明と感想

ついに届きました!! クロネコ宅急便での商品到着となりました。

Photoshop Macでフィルターギャラリー「操作を完了できませんでした」対処方法

久々にPhotoshopを開き、画像編集を行いました。 フィルターギャラリーを使おうと思ったところ、「捜査を完了できませんでした」というエラーが出てしまいました。

ワールドカップアジア地区最終予選日本対イラクの結果と感想

イヤー、見事にオレの予想が当たっちゃいましたね。

サッカー日本代表対イラク代表の試合予想

本日午後9時25分よりロシアワールドカップアジア地区最終予選、日本はイラクと対戦します。 オーストラリア、サウジアラビアと並び勝ち点16。 今回はスタメンなどの予想はせずに結果のみの予想とかしてみたいなと思います。