きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

プレミアムフライデーとプレミアムフライデーの違い ソフトバンク 2月は吉野家の牛丼並

f:id:cucumberking231:20190215191306p:plain

どうも、@cucumberking9です。

本日は金曜日。
金曜日はソフトバンクのスーパーフライデーの日なんです。

今日もスーパーフライデーの商品である吉野家の牛丼並(吉牛)をもらいにいきました。

以前勤めていたブラック企業の幹部はソフトバンクのスーパーフライデーのことを「ものもらい」「もらい乞食」と言っていました。

何言っているのよくわからないですね。

それはさておき、吉野家の行連の方からは「うざい」とも言われています。

というのはスーパーフライデーには多くの人がつめかけ、大行列ができるからなんです。

駐車場には臨時の警備員が順番待ちの車に案内しています。

申し訳ないと思いながら吉野家に行ってきました。

プレミアムフライデーとスーパーフライデー

ソフトバンクのスーパーフライデー企画をプレミアムフライデーと勘違いしている人もいるようですね。
言葉の違いだけですからどっちでもいいのですが、一応説明しておきます。

プレミアムフライデーとは?

f:id:cucumberking231:20190215191352p:plain

「プレミアムフライデー」は政府が経団連などと連携して、月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらうという消費喚起策。
アメリカの「ブラックフライデー」にならい、デパートなどでセールを実施したり、特別な商品・サービス提供することを想定しており、2017年2月24日からの実施。

現在はどうなっているんでしょうね?

金曜日の仕事を早めに片付けるとか、大企業の一部の人しかできないようなことが、普及する訳ないですけどね。

大企業より中小企業の方が多いんですから。

スーパーフライデーとは?

f:id:cucumberking231:20190215191435j:plain

「スーパーフライデー」とはSoftBank(ソフトバンク)が開催している、ソフトバンクのスマホユーザーが毎週金曜日に牛丼やアイスなどをタダでもらうことができるキャンペーンの名称。

開催時期は不定期。

「プレミアムフライデー」とは違い、毎月開催されるわけではありません。

使い方・受け取り方法

f:id:cucumberking231:20190215191709j:plain

スーパーフライデーの吉野家の牛丼並をもらいに行ってきました。
受け取り方について解説します。

f:id:cucumberking231:20190215191855j:plain

店頭にてソフトバンクから届いたクーポンを定員スタッフに提示します。

f:id:cucumberking231:20190215191947j:plain

スーパーフライデーの牛丼は持ち帰りになっています。
店内で食べるとなると大混雑になってしまいますからね。
仕方ないです。

f:id:cucumberking231:20190215192111j:plain

テイクアウトした牛丼並。

f:id:cucumberking231:20190215192147j:plain

美味しくいただきました。

お知らせクーポンメールが届かない場合

スマートフォンからMy SoftBank(別ウィンドウで開きます)にログイン

画面下部、関連情報の中の「ソフトバンクのお得なクーポン」

「クーポンを表示する」を選択、クーポンをご確認できるんです。

まとめ

f:id:cucumberking231:20190215191306p:plain

大阪や神戸に住んでいた時はよく利用していた吉野家ですが、田舎にきてからはめっきり利用回数が減りました。

近くにあればいいのですが、少し遠いんです。

往復で吉牛並一杯分とトントンというところでしょうか。

これを気に、吉牛を利用したいと思います。

 

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食