きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にしたい事で稼げない時にやりたくない事で稼ぐメリット

今の仕事は本当にやりたい事ではないからやめたいと考えている方のために書きます。

【ブログ論】目標を立てる時は理想と現実の二重目標を立てる

ブログで生活していく「ブログ飯」のような夢みたいなことを考えている人は多いと思いますが、現実的にはやはり難しい部分が多いと思います。 超えられない壁に向かってジャンプするよりもまずは一つ一つ階段を登るように積み重ねていければ良いなと思い書い…

【ブログ論】特化する事のメリット!共感し、同じ趣味の仲間と出会い深くつながる

嫁が半年前に始めたインスタグラムのフォロワー数がハンパないです。

Amazon Fire HD 8が到着 開封とセットアップの簡単な説明と感想

ついに届きました!! クロネコ宅急便での商品到着となりました。

Photoshop Macでフィルターギャラリー「操作を完了できませんでした」対処方法

久々にPhotoshopを開き、画像編集を行いました。 フィルターギャラリーを使おうと思ったところ、「捜査を完了できませんでした」というエラーが出てしまいました。

ワールドカップアジア地区最終予選日本対イラクの結果と感想

イヤー、見事にオレの予想が当たっちゃいましたね。

サッカー日本代表対イラク代表の試合予想

本日午後9時25分よりロシアワールドカップアジア地区最終予選、日本はイラクと対戦します。 オーストラリア、サウジアラビアと並び勝ち点16。 今回はスタメンなどの予想はせずに結果のみの予想とかしてみたいなと思います。

AmazonでFire HD 8(Newモデル)タブレットを購入!プライム会員限定キャンペーン4,000円OFFで7,980円!

1,000円OFFとプライム会員限定4,000円OFFで7,980円で販売 2017年6月7日に,Amazonは新型Fire HD 8とFire HD 7の販売開始しました。 旧モデルからのマイナーチェンジ版となっています。 価格は16GBが旧モデルと比較すると1,000円OFFの11,980円,32GBが13,980…

タイムラプス撮影時にiPhone7Plusを三脚に固定するスマホ三脚ホルダー

スマホを三脚に取り付けるために のアタッチメントホルダーの紹介です。

日本地図・世界地図がニュースなどテレビを見るときに役立つ

ニュースを見るときにあれば役に立つかなと以前購入した地図があります。 とても重宝しています。 最近話題のニュースがどこでの話か、また場所以外もわかる情報が地図にはあります。 それでは紹介したいと思います。

ソニー ブルーレイディスクレコーダー おでかけ転送機能と外出先からのテレビ視聴の方法

入院中にソニーのブルーレディスクレコーダーの機能のひとつ「おでかけ転送」を非常に重宝したので紹介します。 使用した型番はBDZ-EW510です。

はてなブログを書き始めて6ヶ月が経過

先日こんなメールが届きました。 はてなブログを開設して半年が経ちました。 なぜはてなブログを書き始めたか? 以前からはてなブックマーク、通称「はてぶ!」は利用していましたが、はてなブログに登録して記事を書き始めたのは約6ヶ月前の事です。 はてな…

3ヶ月連続で月間60記事ブログを書くことでわかる自分の思考力

3ヶ月連続で1ヶ月間60記事以上書いてきました。

椎間板ヘルニア退院 入院してわかった事と変わろうと思う事

救急車で運ばれ緊急入院してから90日を超えましたが、先日無事に退院しました。 本当に長かったです。

プライバシーポリシー

Google AdSense Google アナリティクス Amazon.co.jpアソシエイト

5月のブログ運営報告 1日2記事以上書き続けて得たもの

毎月恒例の運営報告です。 ブログを始めて早いもので5ヶ月が経過しました。 さほど代わり映えしない報告ですが、今までの経験と今後の展開について書いていきます。

椎間板ヘルニア日記 いよいよ退院へ

退院することになりました。

改正酒税法を理解することで禁酒しなくても良い理由を考える

2017年6月から施行される改正酒税法によってスーパーなどの量販店では価格改定によりビールの実質値上げが行われました。 政府が安売りを規制するということになっているそうです。 ビールの値段はどのくらい上がるのか?何故値上がりするのか?今後どうなる…