きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椎間板ヘルニア 入院56日目 4月最終日 症状悪化?と半分抜糸の意味

通信制限の関係もあり、4月下旬からはてなブログ更新の速度が鈍りました。 その分、読書やリハビリに時間を費やし、それはそれで有意義に過ごせました。 手術後の腰の症状などをつらつらと書いていきます。

ゴールデンウィークとフラワーギフトと母の日と

椎間板ヘルニア入院生活55日目になります。 世間は2017年のゴールデンウィークに突入しましたが、俺の入院生活は続きます。

椎間板ヘルニア 入院54日目 過去を振り返って思う事

ゴールデンウィークを前に周りの個室から次々と患者さんが出て行く。 病棟を移っただけなのか?それともゴールデンウィーク前にあわせて退院して行ったのか? 羨ましい!! オレはこの病院であと1ヶ月リハビリのために入院することになっている。 ゴールデン…

長期入院の人のための暇つぶしアイテム7選+1を紹介する

入院と言っても病状の軽い人もいれば、重たい人もいる。 オレのように激痛が走り1日があっという間に過ぎれば良いが、どうして入院したか分からないくらいの病状の人にとって、これほど入院生活が辛いものはない。

生まれた時間で寝る時のラクな姿勢がわかる

題名の通りだが寝る時の向きは生まれた時間で決まると言われている。 寝る向きでわかる性格診断、心理状態という占いもあるようなのでぜひ確認してほしい。 人間は寝たあとは無意識に寝返りを打つので、寝やすい体位、楽な体勢と言えば良いかな。

三国志の主人公の1人 曹操は戦が下手かもしれない

三国志とは? 主要な登場人物 曹操とは? 曹操の負け戦 曹操は負け戦が多い 董卓討伐 呂布との戦い 女にうつつを抜かす曹操 まとめ 三国志とは? 約1800年前の中国の話である。

スマホケース サクラクレパス クーピーを購入した

現在使用しているスマートフォンはアップルのiPhone6Plus いままで使っていたケースは購入して程なくボロボロになってしまった。

神の領域にいるはてなブログは読者登録の必要はない

この衝撃的なタイトルにより、神と崇められている有名はてなブログのブロガー様達と崇拝者たちから抹殺命令が下るかもしれません。 しかし、バカなオレはこれを書かずにはいられないので書きます。

民放よりおもしろい大人必見のNHKのEテレ5選の紹介

百聞は一見に如かず。 NHK教育といえば、子ども番組がメインというイメージがあるが、タイトルの通り子どもではなく大人をターゲットにしているとしか思えない面白い、興味深い番組をランキング形式で紹介する。

美味しいものほどカロリーが高い マックフライポテト

ラーメンやステーキ、カレーライス。 美味しいものほどカロリーが高い。 そして、カロリーが高いほど人は食べ物を美味しく感じる!! ファストフードの定番、マクドナルドもその1つ。 先日の外出時にマクドナルドを約3年ぶりに食べた。

はてなブログ 関連記事 カスタマイズ プラグイン 「Milliard」

プラグインとはアプリケーションソフトウェアの機能を拡張するために追加するプログラムの一種である。 はてなブログでかんたんに使用できるプラグインの紹介をする。

外出・入院時におすすめのビスケットタイプのフルーツグラノーラの紹介

朝はご飯と納豆と味噌汁が定番だったが入院の朝食をパン食に変えてもらった。 朝のご飯が結構胃にもたれてしまったからだ。 入院が長くなり体調も良くなったので、ご飯食に変えてもらおうかと思った時に栄養価が高く健康にも良いというフルーツグラノーラを…

ユーザー数とpv(ページビュー)数の違いと自分自身をカウントしない方法

たくさんの人が月ごと、100記事目、200記事目と言った節目ごとの運営報告の中でpv数の報告をしています。 今回はこのpv数についての記事を書いてみます。

ブログが書けなくなった

プロフィール・自己紹介・コンセプト - きゅうりの王様 目標は1ヶ月間で15万PV!!雑記のキュウリと初心者必見6つのおすすめブログ 質と量とテーマの考察 - きゅうりの王様 なんだかなぁ、一日中考えちゃいましたよ。 ブログってやつを。 結論から言うと深く…

はてなブログのカスタマイズ スマホ画面に月間アーカイブの設定方法

スマホ画面に月間アーカイブを設置する

はてなブログにツィッターフォローボタンを設置する方法

タイトルに「はてなブログ」と書きましたが、設置場所の設定以外はワードプレスやほかのウェブサイトにも使用できるカスタマイズ方法。

はてなブログ スマホサイトに読者登録ボタンを設置する方法

はてなブログのデスクトップのサイドバーには読者登録ボタンが設置されているのだが、スマホサイトには設置されていなかったので、自分の忘備録として書いておく。 ほかの人にも参考になれば幸い。

目標は1ヶ月間で15万PV!!雑記のキュウリと初心者必見6つのおすすめブログ 質と量とテーマの考察

1日5000pvで1ヶ月15万pv!! タイトルの通り大きく出ました!! そんな夢みたいなことを考えながら、毎日はてなブログを更新している。 pvのことばかり考えているせいか、良記事を書こうと意識しすぎてなかなか書けない。 最終的になあなあの記事になってし…

不二家「カントリーマアム」 製造所固有番号の確認方法

美味しいっす!! たけのこの里ときのこの山のように、カントリーマアムもバニラ派とココア派があるんだろうか? と思いながら両方美味しく食べてます。

はてなブログ カスタマイズ 指定した記事を枠で囲って目立たせるコード

椎間板ヘルニア 入院36日目 桜と入学式と痛み再発 - きゅうりの王様 ブルゾンちえみとマンガ「ハンターハンター」の間違った共通点に本気で突っ込んで見た - きゅうりの王様 iOS10.3 アプリの32bit問題 32bitと64bitの違いを洗濯機で説明する - きゅうりの王…

知って得する?!使い分けをすると困らない電子書籍と紙の本と自炊の話

Amazon Kindleのサービスが怖い!! 楽天Rabooやそのた多くの電子書籍サービスを終了時に今まで購入した電子書籍も利用できなくなる事例あった(いまもある)。 電子書籍や音楽・動画の配信サービスが終了した場合、購入したコンテンツを引き続き楽しむことが…

浅田真央さん引退発表で思う事

フィギュアスケート選手の浅田真央さんが自身のブログで引退発表をされました。 そんな彼女に思い出した事ついて書きたいと思う。

入院を有意義に過ごすための道具を大量に持ってきた

椎間板ヘルニア 入院36日目 桜と入学式と痛み再発 - きゅうりの王様 ブルゾンちえみとマンガ「ハンターハンター」の間違った共通点に本気で突っ込んで見た - きゅうりの王様 iOS10.3 アプリの32bit問題 32bitと64bitの違いを洗濯機で説明する - きゅうりの王…

お坊さんに教えてもらった画数だけではわからない姓名判断の話

親が子どもにしてあげる最初のプレゼントが命名、名前をつけてあげることである。 書籍や有名な先生に頼んで、より良い画数を当てはめる姓名判断を用いる人も多いのではないか。 姓名判断とは科学的に根拠のないものだと言われたり、哲学的統計であると言わ…

販売休止!!次はいつ食べれるのいつになるのか?ポテトチップスが消える日

完ぺきな後出しじゃんけんになっちゃいました!!

入院番外編 自動車左折時の原動付自転車の巻き込み交通事故

夜に若い男性が緊急入院してきた。 その男性の家族や看護師さんの会話から推測すると入院してきた若者が原付に乗っていて、左折する車に巻き込まれたらしい。 「車の方が圧倒的に悪い」と彼が言い、当然家族も彼の見方をしている。 そのことに関して自動車、…

【いちばんやさしい 新しいSEOの教本】考え方で参考にすべき3つの項目

この本はどちらかというとブログよりもウェブサイトをメインにして書かれている本であるが、ブログにも役立つ内容となっている。

センス抜群!!心に残る!CMによく合う洋楽ベスト3選

お題「好きなバンド」 「このコマーシャルおしゃれだな! かっこいいな!!」 と思った曲とCMがぴったりあったオシャレでカッコいいコマーシャルを紹介する。

ワンピースのウソップと20歳の女性

春って出会いと別れの季節。 あいにく天気は悪いけど、こうやって病室で考え事をしていると昔のこともよく思い出す。

椎間板ヘルニア 【番外編2】レントゲンとCT検査でわかったヘルニアの画像

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec functi…