きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人件費についての考察

人件費が高いっていうけど・・・ 知り合いの会社経営者が人件費の高騰に頭を悩ませているのを聞いたことがある。 時給いくらで人を雇っているのか聞いたところ、その地方の最低賃金で雇っているとのこと。

2度希望退職に応募した時の話

希望退職 社会人になって2回希望退職を経験した。 一つ目の会社は営業。 別の会社と合併するのを機に希望退職を募った。

1日5PVの現状 記事の内容模索中

自分は一体どんなことを書きたいのか試行錯誤中 はてなブログを始めてから弱小ブロガーの方や有名ブロガーの方のブログを読ませてもらってみんな記事が上手だなとうらやましく思う日々。 はてなブログでやっていきたいと思ったもののちょっと挫折しつつある。

うまい話にはやはりウラがある!オイコノミアで紹介された詐欺で騙される可能性のある情報の非対称性

怪しい電話がかかってきたとしたら・・・ 突然電話がかかってきたとする。 その電話は必ずうまくといくという儲け話。

企業、会社にも当てはまる弱いチームと強いチームの特徴

小中高とサッカーをしてきた。 全国大会に行けるか行けないかのそこそこ強いチームに所属していたが、試合に出ている時は一生懸命だったので気づかなかったが、選手交代でベンチに下がった後、試合を見ていて気づいたことがある。

プロフィール・自己紹介・コンセプト

当ブログについて 改めて自己紹介とプロフィールを書いていきます。 リライトというヤツです。 当ブログ「きゅうりの王様」のキューと言います。 名前の由来、当ブログのコンセプト、そして、俺の素性について書いていきます。いや、聞かれていなくても書か…