きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

5年前の呟きでも全然古くない!「ちきりんの多眼思考 モノゴトの見方を変える300の見方」

 2005年から始めたブログ「chikirinの日記」の運営者である人気ブロガー「ちきりん」がツイッターでつぶやいた名言を書籍化。

f:id:cucumberking231:20190220225809j:plain

憧れの人の呟きの名言集ということで期待して手に取った。
しかし2014年12月初版ということで、若干古いかなと思っていた。
ほんの数年前の情報や考え方でも日々変わり続け、「今」にそぐわないこともあるからだ。

しかしこの呟き集は非常におもしろい!
5年経ったからこそわかることや、全然色あせない思考・考え方であることがわかる。

ツイッターのつぶやきということで、ちきりん氏のつぶやきを引用した。

目次

f:id:cucumberking231:20190220225731j:plain

  • 生きること
  • 働くこと
  • 社会
  • 少子化と高齢化と男と女
  • ゆるく考えよう
  • ビジネス
  • ぐろーばりぜーしょん
  • 自立&未来へ

生きること

働くこと

社会

ゆるく考えよう

ビジネス

ぐろーばりぜーしょん

ベストオブツイート

まとめ

f:id:cucumberking231:20190220225840j:plain

今できること、間違った思考を強制するにはぴったりの書籍。

今の時代を、死ぬほど真剣に向き合って生きてやる!と思わせるような本である。

 

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~