きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo-AC 登録せずにフリー素材画像を保存する方法

www.photo-ac.com Photo-ACとは無料登録すると様々な画像を無料でダウンロードしてサイトやブログに利用できるフリー素材を提供している便利なサービスである。 入院中はよく利用している。 そのPhoto-ACを登録せずにフリー素材を手に入れる裏ワザの紹介。

手術後初の外泊許可

久しくご無沙汰しています。 入院日記のネタがいよいよなくなってきました。 椎間板ヘルニア86日目です。

YouTubeのチャンネル登録数で見るユーチューバーレベル

www.cucumberking.com 以前紹介した「はてなブログ」の読者登録数から見るはてなブログのレベルのようにYouTubeのチャンネル登録数からYouTubeのレベルを紹介します。

Amazonプライム無料体験中に本会員(有料会員)に移行する方法

結論から書くとどうやら有料会員になる1ヶ月間、無料体験を受けないといけないそうです。 これはどうやってもいきなり有料会員「本会員」にはなれないようです。 このお試し期間というのはありがたいシステムような気もします。

地域限定?!竹下製菓のブラックモンブランを当たるまで食べてみた

竹下製菓 ブラックモンブラン 西日本ではまあまあ知られた存在と思っているのブラックモンブラン 佐賀県の菓子メーカー「竹下製菓」のブラックモンブランでクオカード、もしくは図書カードが当たるキャンペーンをしていたので当たるまで食べてみました。

病気で仕事に行けない時の社会保障と支払わなければならない税金について

傷病手当や高額医療費制度、雇用保険(失業保険)、障害者手帳、障害者年金など、様々な補助・助成金制度によって病気や怪我によって万一働けなくなった場合の制度についてです。 社会保険制度についてまとめてみたいと思います。

【ブログは量より質の問題】毎日記事更新のメリットを説明

毎日ブログ記事更新で質と量の問題という点が必ず出てきます。 質を疎かにしてまで量にこだわるなということですね。 当然のことだと思います。 しかし、多少の質を落としてでも毎日ブログ更新すべき3つのメリットを紹介したいと思います。

相撲の決まり手48種類のGIFの作成サイト

サントリー モルツ 俺のデジヅマ第2弾 俺相撲GIF48手 自分の顔写真をアップロードして力士に変身できるサントリーの大相撲特設サイトの紹介です。

腰椎椎間板ヘルニア 長期入院 退院のメドがつかない

入院79日目ですね。

スマホとは何か?一番最初にスマートフォンと呼んだ人とは?

「スマホ」っていう言い方なんだか今でも馴染まなくて苦手なんですよね。 スマホとはスマートフォンの略。 スマートフォンって言葉すごい勢いで浸透しました。 ではスマートフォンって誰が最初に言い始めたか知っていますか? っていうお話を書いていきます。

テレビもネットも見抜けないとバカである

テレビのスイッチをオンにする時は脳をオフにする時である スティーブジョブズ

宝くじの確率・不慮の出来事で死亡する確率をより身近に感じる方法

人生で遭遇する出来事の確率

はてなブログ Markdown記法での記事更新を紹介するよ

どーもー! 現在はてなブログ更新は全てiPhone6Plusで行っています。 200記事近く全てスマートフォンで行っているわけであります。 はてなブログの更新は入院するまでずっとMacでしていました。 入院後初めてスマホでブログ更新してみましたが、スマホでのブ…

高齢者やスー女がハマる相撲の魅力

食堂にウォーターサーバーの水を汲みに行くと高齢者の人たちが集まって相撲を見ています。 大音量で病棟の向こうの方まで響き渡っています。 両国国技館で行われている大相撲五月場所のNHKの相撲中継です。

喫煙による健康被害って意外と効果がないかもしれない

椎間板ヘルニアでの入院76日目になります。 先日、禁酒の記事を書いたのでタバコ、喫煙、禁煙についても書いていこうかなと。

今話題のかん字うんこドリルを買ってみた

文響社から出版された話題のかん字ドリルの紹介です。

将来の健康被害は多い?それとも少ない?禁酒に役立つ統計学

椎間板ヘルニアでの入院 75日目です。 大人になるとついついはまってしまうのが「お酒・タバコ・ギャンブル」です。

ブログが家族・友人・職場の人にばれないようにする身バレ防止方法

まあこれだけ毎日、腰痛の事を書いていれば嫁とかにばれているんじゃないかとヒヤヒヤしています。 自分の書いているブログを自信を持って家族や知人に教えてみてもらっているケースってどれだけいるんでしょうね?

【ブログ論】稼げない!アクセスが伸びない!小さい事を積み重ねても遠くへは行けない理由

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに到達するただ1つの道」(by イチロー選手)

病院で同室の人が喋り好きな時の対処方法

椎間板ヘルニアでの入院74日目になります。 腰の縫い直した傷口がズキズキ痛いです。 シャワーを浴びる時に腰をかがめます。 かがめる動作も痛みを感じます。 そんな痛みの中、いまだ入院中です。 大急ぎで退院しなくてよかったと心底思います。

入院したことで身につけたスキル

椎間板ヘルニアでの入院73日目になります。 入院が2ヶ月半にも及び大変な思いをしました。 先週の金曜日に背中の傷口を縫合して、1週間間立ちます。

独自ドメインのドメインパワーはPV数に比例するか比較してみた

異なる二つのドメインで、ドメインパワーの強いドメインの記事が、検索結果の上位に表示されると言われています。 つまり、アクセス数が多ければドメインパワーも強いというとなのか?確認、比較、考察してみました。

【ブログ論】文章を少しでも上手く書くための考え方とテクニック

好き勝手書いて文章がうまくなって訪問者が増えて、pvも稼げるなら良いのですね。 しかし、なかなかアクセス数が伸びない場合は何か対策が必要です。 勉強して文章やタイトルを変えていく事で変わろうと思います。 自分自身を変えていきたいと思っています!…

椎間板ヘルニアの長期入院と短期入院の違いについての考察

椎間板ヘルニア 闘病生活72日目です。 かなり長い入院となっています。 手術前の長い入院を除けは、手術後もうすぐ1ヶ月経ちます。 椎間板ヘルニアで手術を受けた人をネットで調べると早い人は手術後3日経ってからすぐに退院している人も見かけます。 まだ抜…

日本語の妙技について考える

批判を承知で書きたくなったので書かせてくれ。

椎間板ヘルニアの入院費用 手術費用について

闘病生活71日目になります。 ちょっと前に来た4月分の支払い請求書についてです。

覚えておくと便利な5種類のブログタイトルの分類と注意点

タイトルと記事が不一致問題 タイトルは内容を把握する看板 記事タイトルのつけ方 タイトル分類 結果型 理由型 取説型 考察型 まとめ型 キャッチコピーの法則 キャッチコピーの法則とタイトルと記事の内容不一致からわかったこと まとめ タイトルと記事が不…

病室大移動とブログという記録日誌

椎間板ヘルニアでの入院生活70日目になります。 手術から26日目、病棟移動から8日目、退院まで最長52日です。

桑田佳祐のルーツを知る伝説のライブ

洋楽初心者必見!エリック・クラプトンのよく耳にする曲とそれにまつわるエピソード - きゅうりの王様 民放よりおもしろい大人必見のNHKのEテレ5選の紹介 - きゅうりの王様 センス抜群!!心に残る!CMによく合う洋楽ベスト3選 - きゅうりの王様 昔買った1…

騒音おばさん並みにうるさすぎる患者がいるとオレの中で話題に!

椎間板ヘルニアの入院生活69日目になります。