きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンの大量の宅配物に悩むクロネコ宅急便と配送料無料という言葉について

アマゾンの宅配物急増によるニュースが流れている。 年間13億5千万個もの宅配物を配送しているヤマト運輸が人員不足による宅配物の取り扱いの抑制を検討しているとのこと。 宅配物が増えたのに人手を確保できずに現社員の多すぎる残業量に利益率も低くなって…

スマホ、タブレット、PCの中でブログ記事をかきやすいのはどれか?

腰痛がひどすぎて、左足が痛くなりついに身動きが取れなくなってしまいました。仕事もついに休んで寝込んでます。

東芝の決算会見ドタキャン騒動とサザエさんを含めた今後の東芝製品について

債務超過に陥るであろう東芝の決算会見のドタキャンをした東芝。 「漫才師のコントか!!?」と思うようなドタバタ劇があった昨日の2月14日バレンタインデーは日本の大きな転換点と後に言われるかもしれない。 その東芝のことについて書いてみるみる。

人相と性格の不一致

会社の同僚が会社を辞める理由 人相と性格の不一致 まとめ 会社の同僚が会社を辞める理由 会社の同僚の女性が会社を辞める。 辞める理由は会社の待遇面の理由と体調の問題があるが、いちばんの理由が上司との折り合いが悪かったことである。

織田信長とはてなブログのプロフィールアイコンとブログアイコン変更方法

以前の記事で食べ物を使った似顔絵アートを紹介した。 その似顔絵をプロフィールアイコンに設定していたが、なんか気持ち悪い顔だったので何か良いアイコンがないかずっと考えていたが、ついにブログ名にぴったりのアイコンを発見した。

iTunesアフィリエイト はてなブログに追加登録する方法

iTunesアフィリエイトで複数サイトでアフィリエイトを行う場合はそのすべてのサイトを登録する必要がある。 登録していないサイトからの報酬発生は規約違反になってしまう。 新しいサイトを作ったら随時追加登録しなければならない。 iTunesアフィリエイトは…

アフィリエイト「A8.net」で新規サイトを追加登録する方法

A8.netに新たにサイトを追加登録する方法 A8.netをログインした状態で右上にある「登録情報」から「サイト情報の登録・ 修正」をクリックする。

動作やしぐさで見分ける心理学

いくつか人の癖が気になったので一般的な心理学と実体験が当たっているかそれとも違っているかについて書いていく。 髪をかき上げる ひんぱんに髪をかき上げたり触ったりする人はナルシストの傾向ががる。 こうした癖のある人は自分がよくみられたいという願…

ツイッターで複数のアカウントをiPhoneに作成する方法

知らなかったのだがツイッターでは複数アカウントが使用できる。 複数アカウントは個人向けの用途とは別にブログ専用、会社専用、趣味専用など、様々な用途で使うことが可能である。 複数カウントの作り方を自分の忘備録として書いていく。

人生にネクストバッターズサークルは存在しない

ネクストサークルズボックスとは 相撲、野球、ゴルフ、テニスに共通すること 人生のわかっている分岐点の準備は必要 人生にネクストバッターズサークルは存在しない バッターボックに入っていることに気づかない 私のたられば まとめ ネクストサークルズボッ…

就職時・転職時に目安になる会社の数字

それは一人当たりの売上高である。 なぜなら売上が多ければ給料に反映される金額も多くなるから。 年商5億円の会社でも一人当たりの年間売上高が500万円の会社があり、十分な給料を払わず、さらに人件費を削減しようとする会社の話を聞いてこんな記事を書く…

はてなブログのpv(ページビュー)はどれだけ正確か

はてなブログProにして1ヶ月目の結果について

2017年1月の運営報告。 様々なブロガーさんが運営報告をしているので真似してはてなブログProにして1ヶ月目の運営報告をしようと思います。