きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

今日会ったことは1年後には覚えていないので断られても気にしない

カメラ撮影に出かけた時の話。

 

『写真撮っていいですか?』

 

って聞いたら

 

『イヤです』

 

とムスッとした表情で言われた。

 

まぁ、そういう答えも想定内だったんだが、あまりに不機嫌そうに言われたので、さすがに腹が立った。

 

しかし自宅に帰ってよく考えてみると、今日声をかけた人とはもう二度と会わない。

 

そした相手は1年経てば自分が声をかけたことは忘れているだろう。

 

この教訓を今日に活かそうと思っている。

 

イヤな顔されても、断られてもいちいち気にしない。

 

相手は何も覚えていないんだから。

 

 

好きな人に告白するときも同じ。

 

振られても気にしてはダメ。

 

まず告白しないと始まらない。

 

今回も断られてよかった。

 

聞いてみないといいか悪いかわからないからね。

 

できるだけ成功率を上げておく必要はあるけどね。