きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

禁酒1週間に挑戦してみる

最近ブログ記事作成の気力がなくなってきています。

 

いろいろ自己分析した結果、お酒の量が増えているのではないかと考えています。

 

椎間板ヘルニアで再入院、そして手術なしで退院してから自宅でお酒を飲む量が劇的に減りました。

 

飲む気になれなかったのがいちばんの原因。

 

退院から約5ヶ月、何か嫌なことがあるとお酒を飲む習慣が復活していました。

 

お花見と託けて(かこつけて)飲酒を繰り返しています。

飲酒運転しているわけではないですよ。

 

お酒を飲むときは車を運転していません。

罰金が高いし、人身事故を起こしたら大変ですからね。

 

前の記事でも書きましたが、桜の季節(お花見)が過ぎました。

 

ということでこれから禁酒に挑戦してみようと思います。

 

飲むときは一人で飲まない。

 

自宅では飲まない。

 

というルールだと飲む機会が一気に減るはず。

 

とりあえず、1週間の禁酒。

 

頑張ります。

 

マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・薬物)(1) (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・薬物)(1) (ヤングキングコミックス)