きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

真剣にブログに取り組まないと書く気持ちを失ってしまう

桜の季節が始まる3月下旬から、カメラ写真活動を活発に行なっています。

 

桜を題材にしたフォトコンテストにもいくつか応募しています。

 

  • どんな構図で撮るか
  • 何をメインに撮るか
  • おもしろい被写体がないか

いろんなことを考えながら撮影しています。

 

4月の半ばになり桜も葉桜に変わりましたが、まだ花びらがついた桜の木もあります。

 

去年の今頃は完全に葉桜に変わっていました。

 

今年の桜は意外と長かったということですね。

 

 

カメラ活動を重点的に行なっていてブログ記事の作成がおろそかになっていました。

 

何をテーマに記事を書くか、半月以上あまり考えていませんでした。

それまでは様々なストックを少しずつ出して連続記事更新に努めていましたが、ついにネタ切れでどうしようか悩んでいます。

 

それを記事にしています。

 

真剣にブログに取り組まないと、何を書くかについて悩んでいる自分がいました。

 

常日頃からブログ記事を書くために日々の日常の全てがネタにできるとつい最近の記事で書いたような気がするのですが、この有様です。

 

この一ヶ月間を写真を見ながら振り返り、しっかりと記事を書けるようにします。

 

振り返りの際はスマートフォンのカメラで撮影した画像がとても役立ちます。

 

振り返りにはぴったり。