きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

イチローが引退


【全編】イチロー選手が引退会見「後悔などあろうはずがない」(2019年3月21日)

日本で行われたメジャーリーグ開幕戦。

シアトル・マリナーズvsオークランド・アスレチックス。

 

シアトル・マリナーズが2連勝で勝ちました。

 

そして日本人にとって衝撃的な出来事がありました。

 

開幕第2戦を終了した時点でシアトル・マリナーズのイチロー選手が現役引退を発表しました。

 

日本で9年間、アメリカで28年間プレー。

 

昨年はシーズン途中で試合に出ないという発表がされました。

 

日本での開幕戦に合わせて出場したイチロー。

 

さすがにイチローも衰えを隠せなかったですね。

 

イチローの守備と強肩をアピールするテレビの解説。

 

しかし(残念ながら)バッティングはイマイチ。

 

さすがに厳しいなと思った次の日に引退を発表しましたね。

 

イチローの公式戦出場は興行的な意味合いが非常に強いですね。

 

それでも今までの功績を考えれば、決しておかしくありません。

 

どんな名選手でもいつかは引退しなければならないですからね。

 

菊池雄星投手やダルビッシュ有投手、田中将大投手、大谷翔平選手などイチローに続いてさらなる活躍を期待しています。

そしてイチローを超えるような選手がまた出てきてもらいたいですね。

 

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ