きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

平成の時代を駆け抜けたジャニーズ事務所の人気アイドルグループが平成の前後で解散するとは夢にも思わなかった

2019年4月1日に新元号が発表される。

 

以前こんな記事を書いた。

 

www.cucumberking.com

 これを書いた時にはすでに、ジャニーズの大人気アイドルグループ「SMAP」が解散されていた。

 

そしてこの時はまだ、同じジャニーズのアイドルグループ『嵐』が解散するとは夢にも思っていなかった。

解散するのは2020年12月31日。

 

まだ先だが、それもあっという間。

 

以前記事にしたHey!Say!JUMPにはまだぜひ次の時代も解散せずにやってもらいたい。

そういう応援の気持ちを込めて記事にした。

 

Hey! Say!JUMPの名前の由来は以下の通り。

 

グループ名の由来

Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略で、「メンバー全員が平成生まれで、平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められている

なお、「a」の文字はセンチュリーゴシックという書体を使うことが正式表記とされており、歌番組のサイトなどでもその表記に統一されている。

 

参考
Hey! Say! JUMP - Wikipedia

 

全員平成生まれというのはわかる。

平成の時代を高くジャンプするという目標は達成できたはず。

 

それなら次の時代を高くジャンプしていくために『Hey!Say!』の部分を新しい元号に合わせて変えてでも続けて欲しいと思うのであった。