きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

はてなブログで久々にやりたかった運営報告 2019年2月の衝撃の収益!

f:id:cucumberking231:20190303220005j:plain

どうも、@cucumberking9です。

久々にはてなブログでの運営報告記事を書きたいと思います。

2019年2月の収益

f:id:cucumberking231:20190303220050j:plain

2019年2月5日からはてなブログを再開して約一ヶ月。

収入はGoogleアドセンスのみ。

金額は92円!

はてなブログProの1年コースで利用しています。

一ヶ月換算では706円の経費がかかっています。

「元を取る」ことが今の目標。

そのためにはおもしろい記事を書く。

昔書いたこの記事

「自分で本当に書いたのか?」

と思うくらいうまくかけています。(と思っている)

こんな記事を量産していきたいものです。

2019年2月の振り返り

f:id:cucumberking231:20190303220144j:plain

2月に作成した記事は24記事。

そしてアクセス数は1,748pv

f:id:cucumberking231:20190304072126j:plain



少ないっすね。

流入元は以下の通り。

  • Google検索が40%
  • Yahoo!検索が13%
  • はてな関係が30数%

残りの10%ちょっとがSNSを含む「その他」って感じですね。

記事総数が268なのでアクセス数はかなり少ないです。

2019年3月の目標

f:id:cucumberking231:20190303220228j:plain

1日一記事を書いていく。

日常のことから政治経済・人の心理についてなんでもありで書いていくつもりです。

反省しなければならないのは、できるだけ人をディスらない。

 

www.cucumberking.com

 

それを笑いや前向きな形で書いていきたい。

それが反省点。

まとめ

f:id:cucumberking231:20190303220005j:plain

はてなブログには特徴があります。

検索流入+はてなからの流入。

アイキャッチ画像と大胆なタイトルで、はてな民を自分の家(ブログ)に呼び込むことが可能。

みんながどのような記事を求めているのか、サーチしてみようと思っています。

自分が書きたい内容だけじゃなく、読みたくなるような記事とはどんな記事なのか(とくにはてなブロガーにとって)、よく熟考してみようと思います。