きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

ドイツの飲み物「spezi(シュペーツィー)」

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

 

最近なんだかズボラして記事書いてます。

写真の整理や他のサイトの運営で忙しく、毎日更新をしている当ブログが足かせになっているからです。

はてなブログのことを考えていないので、いざMacの前に座っても

 

「何を書こうかな?」

 

という悩みがつきません。

 

そんな時に今週のお題をチェックすると「お気に入りの飲み物」となっていました。

 

そういえばspeziを15年以上も飲んでいないことを思い出しました。

 

ドイツで作られたコーラとオレンジジュースの炭酸ミックスジュース。

コーラとオレンジジュースを混ぜるという発想は日本人にありませんね。

 

日本では作ろうという気にもなりません。

 

f:id:cucumberking231:20190411211556j:plain

 

コーラに別のジュースをまぜて何か面白いジュースでも作ってみようと思います。

 

コカ・コーラ 1.5L PET×3本

コカ・コーラ 1.5L PET×3本

 

 

 

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)