きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」と似て非なるものなり「平成ジャンプ」

昭和生まれで平成を未婚のままで過ごし、新時代「令和」を迎える人を「平成ジャンプ」と呼ぶらしい。

 

人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」と掛けたんだろう。

 

www.cucumberking.com

 

以前このような記事を書いた。

自分の記事の通りであればHey!Say!JUMPは2019年5月1日から「令和JUMP」と改名しなけらばならないのでは?

 

www.cucumberking.com

 

平成でまさか解散するとは思わなかった「SMAP」。

 

彼らのうち、木村拓哉さん以外はみんな平成ジャンプしましたね。

 

平成最後の日に元SMAPの誰かが結婚発表したらビックリするけどね。

 


2018年1月のJ-CASTニュースが「結婚しないまま、平成を終える昭和生まれの人」としてネット上で新定義されたとの事。


ネット上では「平成で結婚できなかったから今後、自分のことを平成ジャンプって呼んでほしい」など、おもしろがる風潮があるそうだ。

 

平成で結婚したが、平成で離婚した人のことは何ていうんだろう。

ジャンプもしなかった代わりに、普通に歩いて渡ることもできなかった。

 

「平成キャタピラー」とでも読んでもらうことにしよう。