きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

働き方改革の内容で副業が可能になる日に備えてブログやアフィリエイトの3つのメリット・デメリット!

先日こんな記事を作成しました。

 

www.cucumberking.com

 

副業というとアルバイトを思い浮かべる人が大半だと思います。

「決まった時間働いて時給換算でお金を企業からもらう」通常のパターンですね。

しかし考えてみてください。
自分の限られた貴重な時間をお金に変えているだけに過ぎないんです。

それが自分の好きなことや将来独立するためのスキルアップならいいですけど、単なる「仕事の延長」だったらどうですか?

コンビニエンスストアやレストラン、スーパーマーケットのレジ打ちが悪いと言っているわけではないんです。

そう言った仕事に対して悶々としているならもっと違ったことをやったほうがいいんじゃないかと思うんです。

私はさまざまな紆余曲折を経て、YouTubeとブログでお小遣いを稼いでいます。

自分の好きなことをして文字起こしや写真撮影、動画撮影をしてそれをインターネットに公開する。

たしかに大変なことですが、やりがいがあります。

自分がやっていてよかったことと悪かったこと合わせて3つのことを紹介します。

副業でアフィリエイトやブログをすることのメリット

時間を自由に使える

いつ行ってもいいんですよね。
誰からの縛りもありません。

そのぶん自己責任ですけどね。

明らかに普段知り合う人とは別の人

アフィリエイトのセミナーやツイッターで今まであったことのない人たちに会うことができます。

「今まであったことのない人」というのは職種も業種も違う人、接点がない年齢層など。

いろんな情報交換を行うことで新しい発見や気づきがあります。

自分の世界って狭いですからね。

 

デメリット

自己責任

ブログやアフィリエイトで収入を得るのは完全に自己責任。

10時間働いても1円にもならないこともあります。

それならどこかのお店でアルバイトをしたほうがマシだったという結論になるかもしれません。

そうならないための対処方法はやはり自分の好きなことをテーマにすること。

これなら苦もなく楽しく取り組むことができます。

好きなことがない人は好きなことを見つけてください。

まとめ

かくいう私もそれほどの収入があるわけではありません。

はてなブログでの収入は雀の涙。

すべてのアフィリエイトを合わせた金額はこちらで紹介していますが、まだまだ知れたものです。

こんな偉そうなことを書くからには大きくジャンプできるようになりますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。