きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

はてなブログの更新を朝の7時に固定した

今回はブログ更新時間のお話。

WordPressでの記事投稿は出来上がり次第行なっています。

ブログの更新時間を決まった時間にすることのメリット

正直更新時間なんてどうでもいい

しかし朝に投稿することがないので再開したはてなブログだけ、試しに朝の投稿に切り替えて見た。

記事投稿を固定するメリットはそれほどないかもしれないというのがこの記事の結論。

大人気ユーチューバーのヒカキンは小学生をターゲットにしていたので毎日夜の7時に動画投稿を行なっているとのこと。

今の自分にはターゲットにする層がない。

ただ書きたいので書いているだけ。

読者登録数も増えていない現在、それほどのメリットがないんですよね。

まとめ

PV数が増えないとおもしろくないし、アクセス数が増えないとあきらめてやめていってしまう。

ただ、決まった時刻にブログを更新という、ちょっと変わった手法でモチベーションアップのきっかけをつかめるのはよいことではないかなと思っています。

こんな「きゅうり」のようなどうでもいい記事でもとりあえず、書いて投稿しておくのもやめずにブログを続けるコツの一つ。

 

書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール わたしのルール

書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール わたしのルール