きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

ワールドカップアジア地区最終予選日本対イラクの結果と感想

イヤー、見事にオレの予想が当たっちゃいましたね。

www.cucumberking.com

総評

前半の攻勢とうって変わって、後半は守りに入る時間が多くなりました。

前半に何点か取っておけば勝てた試合でしたね。 結果はまさかの予想通り引き分けになってしまいました。

思ったことを何点か書きます

原口の交代は明らかにミスだったように思います。

倉田が悪かったというわけではなく、怪我?足がつった状態の久保選手を変えることができませんでした。

順調に行けば本田選手の代わりに切り札乾選手を入れる予定だったように思っていましたが、選手交代が慌ただしく予想していた交代はありませんでした。

最初から本田選手ではなく乾選手を先発にしても良かったかなと思います。

長友選手も動きを見る感じでは以前のようなキレはありません。 所属チームではレギュラーではないのも残念ながら納得できます。

試合の要となる中盤の遠藤選手と井手口選手は及第点かなと。

攻撃の大迫選手、原口選手や守備の昌子選手は良かったですね。

吉田選手も悪くはなかったですが、日本はやっぱり失点してしまいましたね。

偉そうですいません。

ワールドカップ出場できるか?今後の展望

残り2試合で上位チームとの対戦で厳しい状況には何も変わりがありません。 残りあと2試合で1勝すれば良いですが、逆に絶対に勝たないといけません。

道は険しいですがぜひ行って欲しいと思います。