きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

椎間板ヘルニア 入院6日目〜7日目 安静の日々

前回まで(入院5日目)

腰椎間板ヘルニアで入院中の日々。

 

調子が悪い原因は腰痛だった。それが知らない間に左足の臀部から太ももの裏側を通り、ふくらはぎにかけての痛みが酷くなり入院した。

 

 

座骨神経痛

椎間板ヘルニアにより、神経が圧迫され左足の裏側の痛み出した。

左足の神経痛により、日常生活にも支障をきたし、「このままでは治らないかもしれない」という焦りもあり、救急車を呼んで緊急入院する運びとなった

 

坐骨神経痛は99%完治する ?脊柱管狭窄症?も?椎間板ヘルニア?もあきらめなくていい!

坐骨神経痛は99%完治する ?脊柱管狭窄症?も?椎間板ヘルニア?もあきらめなくていい!

 

 

 

この椎間板ヘルニアと診断されて左足の裏側が痛み出す症状は「座骨神経痛」と呼ばれるものらしい。

 

最大マックスの痛みを思い出すとよくあの痛みに耐えれたなと、自分で自分を褒めたい。

 

入院6日目、7日目のなると痛みの間隔がだんだんと短くなってきた。

痛みの度合いも小さくなってきた。

 

痛くならない範囲でベットに座ることもでき始めた。

この調子でいけば念願の保存治療のみで回復するかもしれない。

 

調子を壊さないように細心の注意を払いながら体を動かしていこうと思う。

入院中にブログを更新する大変さ

スマホの登場以来、「スマホがあればパソコン入らず」と言われるようになっている。

 

確かに、昔のガラケーと比較するとスマホでの買い物は容易になったし、調べ物も以外と簡単にできる。

しかし、入院生活という不便な状況でのスマホの活用というのは限界があると痛感した。

もちろん、買い物、SNS、検索といった簡単なことをするだけなら十分すぎる。

 

www.cucumberking.com

しかし、プログラミングは論外。

WordPress、はてなブログの更新はスマホではやりづらいというのが俺の感想である。

 

アプリを使って打開する方法も検討中だが、なかなか良いアプリも見つからず、だましだまし、使っている状況である。

 

早くMacの前に座ってブログ更新したい。

次回に続く(入院8日目)

 

 

【日本正規代理店品】Speck MacBook Air 11 SeeThru Clear SPK-A2715

【日本正規代理店品】Speck MacBook Air 11 SeeThru Clear SPK-A2715