きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

入院したことで身につけたスキル

椎間板ヘルニアでの入院73日目になります。

入院が2ヶ月半にも及び大変な思いをしました。

先週の金曜日に背中の傷口を縫合して、1週間間立ちます。

今日も抜糸してくれませんでした。

また、手術した骨の部分を確認するためにレントゲン撮影を行いました。

特に問題はありません。

腰は相変わらずです。

周りの人もヒマでしょう?と聞いてくるし、比較的若い入院患者もヒマだという事を聞きます。

しかしそんな事はありません。

入院生活の3分の2はかなりの辛い痛みに悩まされていたし、難しい事は出来なかったですが今後役立つ様々な事を勉強しました。

頑張った事について書いていきます。

ブログを書く

毎日歯を磨くように書く。

書くのが当たり前になってきたら文字数を増やす。

文字数が増えたら面白おかしく書いてみる。

だんだんハードルを上げていきました。

特に一番最初の歯を磨くように書く。

これ大事にしてます。

毎日の事の記録にもなるし、何よりあの辛かった事を絶対に忘れないように書いてよかったと思います。

www.pojihiguma.com

ポジ熊さんにもずいぶんお世話になりました。

今の俺ならもしかしたら書くのをやめたらウズウズするかも??!!

情報の発信

ブログや他の媒体を使って、今まで抱え込んでいた知識や思っていた事を発信するは事ができました。

今まで受け身な事も多かったのですが、椎間板ヘルニアという事を力にしてたくさんの事を発信しました。

椎間板ヘルニアの知識

かなり辛い思いをした病気です。

誰も助けてくれませんでした。

だからこそたくさんの事を学びました。

ネット上の本当とウソの見分けがつくようになるくらい勉強しました。

この知識をまとめてキチンと別サイトで書きたいくらいです。

まとめ

ブログには特に書いていませんが今後役に立ちそうなプログラミングを含めた知識をしっかり勉強しました。

長い入院生活で大変貴重な経験させてもらいました。

あの激痛から解放されだからこそ言える言葉ですけどね。

そして、今後役立つ知識を得ることもできました。

もう少しで退院できそうな気がします。

その日まで必ずブログは続けます!