きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

Amazonでも売られていない入院便利グッズ ペットボトルキャップ Sprout spout®︎

f:id:cucumberking231:20170327111054j:plain

ペットボトルを寝て飲んでもこぼれない便利グッズ

これはペットボトルに取り付けて寝転がって飲むことのできる超便利グッズ。


ストロータイプではない。
このペットボトルホルダーの優れたところは逆さまにしてもこぼれないので、寝て飲んでもこぼれない。 飲むときはしっかりと吸い込むか、ペットボトルを押して凹ませると中の水が出てくる。

もともとベルメゾンか何かの販促グッズだったらしく、乳児用の飲み口らしい。 f:id:cucumberking231:20170327111118j:plain

Amazonでも売られていない

Sprout spoutというのは表品名になるのかな?
「®︎」つまり商標登録マークが付いているので有名なものかと思ったらなんとAmazonとか日本のネットショップでは売られていないことが判定!! f:id:cucumberking231:20170327111243j:plain ネットにないのでとにかくよくわからない。
「スプラウトスパウト」と読むのか?
通称はなんなんだ?
「ペットボトルこぼれない飲み口」とでもいうのか?
英語で書かれているが訳したらどうなるんだろう?

Sprout spoutを訳すと「もやしの飲み口」になる。

もやしなのか?もやしくらい細いと言いたいのか? f:id:cucumberking231:20170327111340j:plain

まとめ

もっと詳しくsprout spout®︎(スプラウトスパウト)についてレビューしたかったが、売られていないのであれば仕方がない。

他にも沢山のペットボトルストローキャップが販売されているので入院の際に役立つのでぜひ使ってみてください。

入院生活に非常に役立つ便利グッズの紹介でした。