きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

美味しいものほどカロリーが高い マックフライポテト

ラーメンやステーキ、カレーライス。

美味しいものほどカロリーが高い。

そして、カロリーが高いほど人は食べ物を美味しく感じる!!

ファストフードの定番、マクドナルドもその1つ。

先日の外出時にマクドナルドを約3年ぶりに食べた。

マックフライポテト

揚げたてのマックフライポテトって何であんなに美味しいんですかね。

あのめっちゃジャンクな味がたまりません!

そして揚げたては美味しいのに時間が経つとポテトが「シナッ」となって脂ぎって一気に不味くなってしまう。

それでもやっぱりマックフライポテトサイコー!!

ポテトのQRコード

マックフライポテトの入れ物についているバーコードを読み取ってどんなポテトが使われているか確認してみる。

ブログネタにぴったり!!

www.cucumberking.com

マックフライポテトの情報を確認する。
カルビーほどの詳細は記載されていない。
最終加工地はアメリカになっている。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/sp/menu_info.php?m0=pl

マックフライポテトをのジャガイモの品種

マックフライポテト、ハッシュポテトに使われるじゃがいもの品種はラセットバーバンク、レンジャー、シェポディー、ユマテラという4つの品種。

マクドナルドのウェブサイトのQ&Aに記載されている。

マックフライポテトができるまで

栽培から収穫加工販売までマックフライポテトができるまでの動画がYouTubeに公開されている。

アメリカで栽培されたジャガイモで加工、冷凍され、日本を含めた世界中の国のマクドナルドで販売される!

まさに壮大!

マックフライポテトのカロリー

マックフライポテトはアメリカの味ということかな。 そんなマックフライポテトLサイズのカロリーは 170gで534キロカロリー!

高!!

ハッピーセットのトミカとカロリー

手術前最後のマクドナルドはチーズバーガーのハッピーセットを注文。

チーズバーガーは122gで310kcal。
マックフライポテトSサイズは74gで232kcal。
コカコーラSは210gで90kcal。

合計で632kcal。

マクドナルドのトミカが欲しくなってハッピーセットを買いに行った。

もらったトミカ4つ全てゴミ収集車!!

何じゃそりゃ!!

まとめ

アプリのクーポンを使用してハッピーセットとマックフライポテトを購入。
アプリをダウンロード後に会員登録して店員「クルー」に提示するだけでした。

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan

  • 日本マクドナルド株式会社
  • フード/ドリンク
  • 無料