きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

写真・動画・タスク Apple製のおすすめiOSアプリ 3選

Apple Store限定 インスタグラムに便利なパノラマ写真 Panols

「Panols」は、Instagram投稿用のパノラマ写真作成アプリで、デバイス内にある「パノラマ」モードで撮影した写真を正方形の写真3点に分割できます。

分割された3枚の写真をInstagramに投稿すると、サムネイルが連なって1枚のパノラマ写真に見えます。

Panolsは容量37.9 MBで、通常価格は240円のiPhone/iPod touch用アプリで現在無料期間中です。

無料プレゼントを利用するには「App Store」アプリではなく「Apple Store(iOS 10.3が必要)」アプリを利用する必要があります。

「Apple Store」アプリの「見つける」タブ内に、プレゼントの案内があります。

案内をタップしてから、画面下部の青いボタン「今すぐ無料でダウンロード」をタップすると、App Storeアプリに移行します。

ダウンロードコードの文字列が自動で入力されているので、右上の「コードを使う」をタップしてください。

もし「コードの引き換えに成功しました」と表示されてもダウンロードが始まらない場合は、App Storeの「アップデート」>「購入済み」からダウンロードしてください。

iPhone/iPod touch/iPadの「Apple Store」アプリ内から、無料のダウンロードコードを取得できます。 提供期間は2017年5月15日までです。

Panols

Panols

  • Juan Arreguin
  • 写真/ビデオ
  • ¥240

タスクアプリ Workflow

Appleが買収した企業のアプリです。
iPhoneやiPadでユーザーが独自のショートカットを作成できるアプリ『Workflow』

以前は有料だったが、買収後、2017年3月23日からはApp Storeで無料で提供されています。

ユーザーがよく使うタスクを自動化できる仕組みを提供しています。
たとえば、ボイスメモを録音した後、自動でDropboxにアップロードし、リマインダーにリンクを送ることができます。

Weinstein氏と共同創設者のConrad Kramer、Ayaka Nonaka、Nick Freyの各氏は、"脱獄"(ソフトウェアを改ざんして、製造メーカーが設けた機能制限を回避すること)の経験で身につけたスキルをスマートフォンのプロセスを自動化する技術を身につけたらしい。

Ayaka Nonakaって名前だけ聞くと多分日本人ですね。
すごいっすね。

アップルの動画純正アプリClip

「Clip」は、SnapchatとiMovieをミックスしたようなアプリです。
3月21日発表後、アップルは4月6日に配信された今回紹介する中では唯一のアップル純正アプリ。

使用にはiOS 10.3が必要です。

ClipsはSnapchatやInstagramと同様に、写真や最長30分までの動画がシェアでき、それらにフィルターやエフェクトをかけることができる。
iMessageで写真や動画を友人に送れるほか、デバイスに保存したりFacebook、Instagram、Snapchatなどのソーシャルネットワークに投稿してシェアできる。

さまざまなフィルターやテキストや絵文字、キャプションやテロップを加えることができる。
「ライブタイトル」機能は、動画撮影中の音声を認識してテロップを作成してくれる。作成後に編集も可能。
「友だちや家族、そして世界中とシェアできる楽しいビデオ」アプリです。

Clips

Clips

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • 無料

まとめ

以上、iOSアプリの紹介でした。

Panolsはの無料期間は5月15日までとなっています。
まだ、ダウンロードしていない人は上記のの方法で無料でゲットしてください。