きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

手術後初の外泊許可

久しくご無沙汰しています。

入院日記のネタがいよいよなくなってきました。

椎間板ヘルニア86日目です。

リハビリにて

f:id:cucumberking231:20170523134142j:plain

本日いつも通りのリハビリを行いました。

自転車、電気治療、ホットパック、揉みほぐしと屈伸などの運動です。

左太ももの表側と足の甲にあった痛みはほとんどありません。

体調は万全のような気がしますが、腰にはまだ痛みを感じます。

座っていると痛いです。

入院生活にて

f:id:cucumberking231:20170523105343j:plain

たち続けても痛いのでベッド以外ではなるべく病院内を歩いています。

エレベーターを使わずになるべく階段を利用するようにしています。

ゴールデンウィークの時は階段で自主練した時には足と腰の痛みで立ち尽くしてしたいました。

なんとか病室に帰りベッドに横たわっていましたが今は見た目には普通に歩けています。

疲れたらベッドに寝転がって過ごしています。

回診にて

f:id:cucumberking231:20170517190547j:plain

午後から医師の回診を行いました。

いつも通りで特に言うこともありませんが、先生から思わぬ一言が!!

「試しに外泊してみて問題なければ退院しますか?」

!!!!

正直びっくりしました。

まとめ

手術後初めての外泊許可が出ました。

腰に痛みがありますがとりあえず帰ってみて調子を見るということになりました。

もう足を引きずって歩くことは無くなりました。

日常生活を送ることができるか不安ですが、やっぱり帰れるのは嬉しい!!

1泊2日で問題がなければ退院!!