きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

椎間板ヘルニアでの入院 27~28日目 土日

ブログ記事のネタがなく行き詰まった

今の状況を一言で表すなら



の一言に尽きる。

「椎間板ヘルニア入院物語」は土日という事で、先生の回診なく、これといった新しいネタがないので2日分まとめた。

ブログネタは旅行やイベント以外にもおもしろい事はたくさんある。
手の届く範囲ならなんでもネタにできる。

と言われている。

www.cucumberking.com

持ってきてくれたお菓子をネタに書いて気を紛らわした。

明日のCT検査、レントゲン撮影について

明日、ヨード系造影剤を背中に投与してCT検査とレントゲン撮影の予定になっている。

検査は午前中と聞いているが、詳しい時間は知らされていない。
大丈夫か??

f:id:cucumberking231:20170402170936j:plain

検査当日は朝食を食べずに検査をするらしい。
「水分はしっかりとっておく事」と書かれているが、牛乳、コーヒーなどは不可となっている。

朝はコーヒーを飲むのを日課にしていてようやく慣れてきたところなのに、明日のコーヒーはお預けか??

まとめ

と、書いたがその後、看護師さんから明日の検査予定の説明に来てくれた。

明日は11時〜11時30分の検査予定。

検査をする時間が遅いので朝食を食べても良い。
コーヒーを飲んでも良い!!

朝食後は何も食べないでくださいと言われました。

背中に造影剤という液体を入れるとはドキドキです。