きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

椎間板ヘルニアでの入院 22日目 姿勢

前回まで(入院21日目)

隣に椎間板ヘルニアっぽいおじさんが入院してきた。
家族和気あいあいで結構うるさい。

今日から1〜2ヶ月の長期入院になるそうだ。
頑張ってください。

痛みの具合

f:id:cucumberking231:20170308132900j:plain 今日は朝から調子が良く、歩行器や支えなしに歩けるようになってきた。(まだ足を引きずりながらではあるが)

あまりにも調子が良いのでいつもは右足を下にして横になっているが、今日は左足を下にして横になってみた。
外の景色が見える。
人口5万人の住む小さな街並みが。
3週間目にしてやっと寝ながら景色を見ることができた。 f:id:cucumberking231:20170327171017j:plain 左足を下にする姿勢がしんどくなってきたので、体勢を元に戻したら、だんだんと痛みがでてきた。

体調が良すぎたのでちょっと無理をしすぎた。

リハビリと感想

f:id:cucumberking231:20170218233644j:plain 痛みが引かずに3時間が過ぎた。
リハビリの時間になっても痛みが引かなかった。

無理ならすぐに止めれるので、この痛みのまま歩行器を使った歩行訓練をしてみた。

!!以外と歩けた!!

2ヶ月前〜担ぎ込まれて入院するまではこの痛みを堪えて生活していたことを思い出した。

まとめ

この痛みで、重たいものを持っていた自分。
足を引きずりながら歩く自分。
痛みが増したら支えなしで呆然と立ち尽くしていた自分。
痛みが和らぐことなく常に脳みそに「イタイ」という数字のような信号が送られていた事を、昨日のことのように今ハッキリと思い出すのであった。

どっかで聞いたようなセリフを書いて今日はおしまい。

次回に続く(入院23日目)

ロード

ロード

  • THE虎舞竜
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes