きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

今大人気のハンドスピナーを買って遊んでみた感想とは?

先月のちょうど今頃ですかね。

ポロロッカさん(id:Pororo-CA)がハンドスピナーの紹介をしていました。

www.pororoca-egg.com

ずっと気になっていたのでわずが、嫁に相談したら買ってもいいって言われました。

そして、買ってちゃいました。

使い勝手とかの紹介です。

ハンドスピナーとは?

プロペラのような形をしていて、真ん中のボールベアリングの部分を指で持って回して遊ぶおもちゃです。

2016年ぐらいから海外で人気があり、SEIKINなどの有名ユーチューバーも動画で紹介しているそうです。

正味な話、ただ回して遊ぶだけのおもちゃです。

入院中の暇つぶしには良いです。

学生の人はつまらない授業の間に遊ぶなら良いかもしれませんがさほど有用性を感じません。

買っておきながらこんな事を書いてしまいました。

種類の紹介

2枚羽型、3枚羽型、円盤型と形状が違うようです。

オレは見た目のカッコよかった3枚羽を買いました。

金属製とプラスチック製のハンドスピナーがあるようですが、金属の方が見た目が断然良いですね。

開封の儀

届いたのはいつもの馴染みのある箱ではなく、封筒型のこ荷物が届きました。

キッチリとした箱に入っているようです。

こんな感じで入っていました。

レビュー

見た目はこんな感じです。

多分、旋盤で外側を円形で削って内側に穴を開けて、マシニングセンターで平面と羽になるようにに削って最後にベアリング(指で持つ部分)をはめ込むんですね。

この金属、確か真鍮って書いてましたね。

指で持った感じ。



回したのがこんな感じ。

まとめ

いやいや〜、なかなか面白いですよ。

最初の感想とは違いますが・・・

回っているハンドスピナーを見続けると催眠効果的なものや、なんか落ち着いたりするそうです。

なんかそんな感じがするような気はします。

ブログではなかなか伝えづらいので動画です

youtu.be