きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

はてなブログを書き始めて6ヶ月が経過

f:id:cucumberking231:20170606221711p:plain

先日こんなメールが届きました。

はてなブログを開設して半年が経ちました。

なぜはてなブログを書き始めたか?

f:id:cucumberking231:20170606222237p:plain

以前からはてなブックマーク、通称「はてぶ!」は利用していましたが、はてなブログに登録して記事を書き始めたのは約6ヶ月前の事です。

はてなブログに書き始めた理由は多くのはてなブログユーザーに見てもらえるということとはてぶ!を獲得しやすいということでした。

WordPressより多くのユーザーに見てもらえるのではないかという憧れで始めました。

はてなブログを書いてみた感想

最初はなんでもいいから日々日常のことや話題のことについてを書いて行こうと思っていました。

しかし、なかなか記事も更新せずにこのままでは続かないなと思っていました。

書くことよりも読むことの方が多くなりました。

様々な面白いブロガーさんがいてとても参考になりました。

はてなブログに書き始めてよかったなと思います。

www.minako01.xyz

ブログ論や勉強方法をわかりやすく、興味深く書かれています。

www.minimum-minimum.com

よりこ (id:yumidori12)さん大阪在住のミニマリストさん。

オフ会というやつにオレも行ってみたいっす。

www.pojihiguma.com

心の師匠と呼んでいます。

いつも勝手に紹介させてもらってすいません。

www.yakuzaishi-mama.com

ロキソニン (id:roxisonin)さんと聞いて読者登録させてもらいました。

ロキソニンには随分お世話になりました( ̄▽ ̄)湿布薬の方ですね( ̄▽ ̄)

www.stellacafe7.com

ナース・ミント(id:stellacafe7)さんは看護師さんとお母さんという視点で記事を書いています。

男性には耳が痛い記事も書かれていますね( ̄▽ ̄)

はてなブログは女性のブロガーさんが多いような印象があります。   はてなブログに限ったことではないかもしれませんが・・・

「”超”初心者向け無料アフィリエイト講座」に行ってきました - 言いたいことやまやまです

やまま (id:yamama48)さんが書いたこの記事がきっかけではてなブログを書き始めたんですよ!!

実は!!

はてなブックマークの新着エントリーか人気エントリーで見かけた時に結構衝撃を受けました。

3万円稼ごうと思ったら月5,000円程度の出資は考えないといけないそうですよ。

時間とお金があればこのようなセミナーに参加しようと思っています。

そのほか紹介できなかった人はすいません。

また機会がある時に是非紹介させてもらいます。

まとめ

ということでブログを書き始めて6ヶ月経ちましたが自分の頭の中と同じでぐちゃぐちゃなブログになってしまいました。

ブログコンセプトである「意味がないけどためになる」ってすごくわかりづらいなと後悔しています。

もっとわかりやすく且つ内容を絞ればよかったです。

今後リライトやブログ名の変更など大幅な改変を考えています。

1年続くようにこれからも書き続けます。