きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

地域限定?!竹下製菓のブラックモンブランを当たるまで食べてみた

竹下製菓 ブラックモンブラン

西日本ではまあまあ知られた存在と思っているのブラックモンブラン

佐賀県の菓子メーカー「竹下製菓」のブラックモンブランでクオカード、もしくは図書カードが当たるキャンペーンをしていたので当たるまで食べてみました。

昔はよくあった棒アイスで棒の部分にあたりのマークが付いていたらハガキに貼り付けて郵送すると送ってくれるそうです。

あたり棒が出たら、昔のように駄菓子屋でもう1つもらえるとかいうのではないようです。

これがブラックモンブラン。

裏面はこんな感じ。
こういう感じのあたり棒が出るまで買い続けました。
狙うは1,000円のクオカード!

見た目はこんな感じ。 昔、駄菓子屋でよく買った感じのアイスです。

外側のチョコレートと中のアイスとの相性が抜群。

残念ながら一番最初に買ったブラックモンブランはハズレ!

あたり付きということで買い始めましたがなかなか当たりませんでしたが、なんとかあたり棒をゲット!!

結局お店のアイスをほぼ全て買いました。

多分オレしか食べていないかもしれない( ̄▽ ̄)

10個買って500円分の図書カードのあたりでした。

そうそう上手くはいきませんでしたが、アイスは美味かったです。

yamama48.hatenablog.com

なかなか関東の方では馴染みのないアイスかと思ったら九州出身の人や知人が九州の人なら当然知ってますよね。

気になる点について

ブラックモンブランについて書いているブログをチェックしていると棒に「ハズレ」と書かれています。

点数も付いていたり、動物の絵が書かれています。

今回紹介したアイスの棒にはそんな模様やハズレの文字はありませんでした。

今までそんなブラックモンブランを食べたことがありません。

もしかしておれの方がもぐりだったりして??

とにかく、竹下製菓のブラックモンブラン、なかなか美味しいです。

かなりおすすめ!!