きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

はてなブログ ニックネーム「つたそん」より「キュー」に変更

f:id:cucumberking231:20170308103203j:plain

ダサいニッネームの意味とは?

はてなブログを始めた段階でどんなニックネームが良いか決めかねていた。

レストランに入っていつまでたってもメニューを決めれない人みたいですorz

はい罵られても仕方ないっす。

 

 

そんで苦し紛れにつけたニックネームが「つたそん」。

「なにこれ?」って感じ。

ぬ影でクスクス笑われますわ。

 

でも一様意味あってつけたんですよ。

 画像

 

佐藤可士和氏の名言

「伝わらないという事は存在しないという事」

 

き、厳しい・・・。

そして事厳しい言葉の「伝(つた)」と「存(そん)」をいただいて、「つたそん」と名乗っていました。

 

 ニッネーム変更

とりあえずでつけたニッネームでここまでやってきたが、体が動かない休職中に考えてみた。

 

ツイッターのこれと同じでいいや。

全然投げやりになってませんよσ(^_^;)

「キュー」

ニックネーム変更方法

 管理画面の一番左下の「アカウント設定」→「ニックネーム変更」をクリック。

 

f:id:cucumberking231:20170308103033j:plain

 

キュウリのリトル

NHKの教育テレビの歌にあった歌。

 

きゅうりの「り」を取ると「きゅう」。

「キュー」でええかなって感じ。

「久(ひさし)と書いて「きゅう」とも読むし、他にもいろいろな韻を踏んでいる。

f:id:cucumberking231:20170308102946j:plain

 

まとめ

「つたそん」改めて「キュー」としてブログを書いていきます。

 

よろしく〜