きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

2017年やりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

やりたいこと欲しいものをまとめてみる。

 

はてなブログを続ける

f:id:cucumberking231:20170110213730j:plain

2016年12月に始めたはてなブログ。

「毎日1記事以上年間365記事を書く!!」

って言いたいけど時間の関係上できる範囲でやっていく。

 

週に3日〜4日ペースで年間200記事を目標に書く。

  • まず最初の目標は1年間続けること。
  • そして面白い記事を書く。
  • 読んでもらえる工夫をする。
  • 人と繋がりが持てるとありがたい

PHPを学習する

f:id:cucumberking231:20170110213750j:plain

初心者から中級者になりたい。

PHPを勉強してAPIを使いこなしたい、いや、やる!!

APIとはサービスの提供元が開発してくれたものをそれを自分のサイトやサービスにも同様の機能を組み込むことが出来るというものだ。

一眼レフカメラを買う

f:id:cucumberking231:20170110213807j:plain

機種はもう決めている。

Nikon D750

昨年いろいろ悩んだでCanonの一眼レフを購入しようとしていたが、あるサイトに出会いNikonに鞍替え。

それはあなたの「最高の相棒」になる!D750を使いだして半年たったので、その!魅力を!存分に語り尽くす!! - ログカメラ

長年ニコンのデジカメを使っていたので、もし一眼レフを買うならCanonにしようと思っていたが、やっぱりニコンを買うことを決めた

頑張ってお金を貯める。

まとめ

f:id:cucumberking231:20170110213824j:plain

以上。

他にもやりたいこと欲しいことがたくさんある。

その中でも特に自分自身が新しいことやってレベルアップできることを書いてみた。