きゅうりの王様

日々の日常の生活から役立つ情報をまとめた知恵袋ブログを目指す

【スポンサーリンク】

1日5PVの現状 記事の内容模索中

自分は一体どんなことを書きたいのか試行錯誤中

はてなブログを始めてから弱小ブロガーの方や有名ブロガーの方のブログを読ませてもらってみんな記事が上手だなとうらやましく思う日々。

はてなブログでやっていきたいと思ったもののちょっと挫折しつつある。

 

 自分なりの目標を立ててみる

書きたいこと3つ

1日1記事を目標に書いていこうと思っているが一体どんなことを書いていけばいいんだ?

「必要ないけど必要なこと」ってどんなことだろう。

ちょっと的を絞りすぎたのかもしれないなと反省している。

「何書いたっていいじゃんか!!」

でもどんなことでも書いていったらちゃんぽんブログになってしまってなんか不味そう。

とりあえず・・・

以下3つについて書いていく。

  1. 思い出す限り自分の今までのやってきたこととそこから学んだこと、そこから得たもの。
  2. はてなブログのカスタマイズ
  3. 考察

3番目の「考察」というのがミソ。

何かのテーマを自分なりの視点でぶった切る!!みたいなことを書いていく。

要は「雑記ブログ」。

なるべく事細かく書いてちゃんぽんブログにならないように気をつけよう。

 

そして、必要ないけど付け合わせにあったらいいなって思うようなことを書けることが最終目標!